心の日記。

自分への定期報告

根拠のない自信の無さとか

根拠のない自信のなさについて

 

自信がない。

苦手である。

 

じゃぁどこに自信の無さとか苦手なものを感じる?やったことあるものの中で。

 

と言われはてと思った。

やったことあるものの中で強い苦手意識を持っているもの…ない?もしかして、ない?

 

じゃぁ、私の思う「やったけどできない」「無理」と思ってるのって何なんだ?

 

…考えてみても浮かばない。ということは私はやったものに関してはできているわけで

もう少しこうしたらいいね

と上から言われるわけでもない。

 

また自分で自分を貶めていたっぽい。

 

治らんなぁ…根拠のない自信の無さはやめよう。

苦手な部分が明確に出来てから悩もう。意味のない悩みは疲れるだけだ。