心の日記。

自分への定期報告

-面は自然と目に入るが+面は見つめないと分からない

なんで私は毎日何もできないんだろう・・・。

そうやってベッドの中でスマホをぼーっと見る日々を過ごして、思った。
悔しい。
7月に立てた目標、やりたいことが何一つ達成できていない。

だけど昨日の夜、思いついたんだ。
何かをできなかったことよりできたことを一つ一つ、ちゃんと認識しよう・・って。

6月初旬、本当に無気力になって何にもできなかった土日。
授業があるのに起き上がれず休んだ日。

あの時よりは何かに対して「楽しい!」と感じることが多い。ということは前より回復してるんじゃないか?という推測だ。
できたことって、案外流してしまうから気づいてないことが多い。

この日記だって、数か月前のものを読むと「え?こんなレベルのことを思っていたの?」となってしまう。

きっと私は認識していない成長とか気づきがあるんだ。