心の日記。

自分への定期報告

あの頃こうしてたらな、というのは幻

今まで散々

もし「〇〇の頃に〇〇してたら、今頃〇〇だったのに」とか考えて諦めてたりしてた。

そうじゃない。

 

○○のころに○○しても今頃そうなってない。

おそらく"○○のころに○○してた"としても、別の世界線の私は「**のころに**しておけば…」とか言ってる。

 

結局は昔の仮定をするんじゃなくて、今どうするか。

 

今行動する。今考える。

 

もっと早く、学生の頃に気づいてればよかった。と思うことはあるけども、今、気づけたのだ。

10年後の私からしたら「あの頃に気づいてよかった」と思うのだろう。そういうことの積み重ね。気づいていなかった過去の分、今から取り戻す気持ちで。

 

失ったと思っている青春だけどまだ社会人1年目なのだ。まだ始まったばかり。