心の日記。

自分への定期報告

ダメな大人になっていく

最近、ダメな大人になっていくんだなと感じる。

ダメであることを自分で容認しはじめてしまっている。

勉強も早起きも仕事も人間力も、
以前は「やらねば!!」という気持ちがあったのに
なんというか焦らなくなった。
向上心がなくなった。

ゆえに最近は遅寝遅起き、勉強は週に2時間、読書ほぼ0。

自分の頭で何も考えない、できない大人になっていく。
数年前まで、かっこ悪い、なりたくない、と思っていた人に近づきつつある。

理想は、体と精神を壊さない程度に努力して、
仕事ができるようになって、
プライベートも楽しんで。という生活。

けど、向上心がなくなってしまった今、もう努力とかいう文字が消えた。

それでもいいのか。
どうなんだろう。

自分の気持ちに嘘がつけない。