心の日記。

自分への定期報告

2018年

2018年をどう彩るか。

2018年はとても大きいライフイベントが待ち受けている。
就職。
これは高校から大学に進学するときと同じくらい大きな、いやもしかしたらそれ以上の大きい転換だ。
それゆえ予想ができない。

だから仕事の目標なんてのはもっとあとで決める。
慣れる、それだけだ。

今年の目標は自己受容を進めること、自己肯定感を高めること、これは2017からの継続課題。
2018はここに他者協力、貢献を意識することを付け加えます。

自分を愛すために他者に親切にする。所属感を高め満足をする。
自分が他人にできる精一杯のことを少しずつしていこう。

最後の学生期間でいられる3月末までは遊び倒すことにした。自由を謳歌し、後悔のないように生きる。
とにかく本を読む、旅をする。

2018年の12月の自分へ。
今、どんな思いでブログを見ていますか。
あのころはまだ学生だったなーwwなんて思っているのでしょうね・・
まだまだ1年生だし、できなくても、できても、落ち込まずに周りに頼りながら、精一杯楽しんでいることを願っています。
生きていれば何かしらいいことありますって。


雑だけど、この辺で