心の日記。

自分への定期報告

雑考 気づいたこと

卒業&新社会人という大きな、それはもう大きな人生の節目をついに迎えてしまった。

・・・社会人とは何か。週五回働いていること?社会に貢献すること?
それならばバイトだって社会人だし・・・。“社会人”ってことはもう幼稚園生から社会に生きる人よな。人間の輪の中に飛び込んだ時点で。
その定義をきっと先輩社員は口酸っぱく言い続けるはずなのでその定義を定めることができたらまた備忘録をつけよう。


卒業にあたってという記事を書く予定だったのにかかずに4月を迎えてしまった。

最後のほうはバイトばかりしていたからそこで気づいたことを書いておこう。

いい年して、業務連絡すらしようとしない人。

嫌いな人がいるのはわかるけどあえて空気を不穏にしていくのは私には理解ができない。

私はああいうカッコ悪い大人にはならない。

新人のうちに、こうなりたい/こうなりたくないっていうのを積極的に記していきたい。


人のいいところってのは、そこらへんに、無限に転がっているものなんだと思う。

でも、当たり前すぎて気づかない。

私で言えば多分平和派なのもいいところなんだと思う。



途中だけどタイムアップ 続きはまた明日