心の日記。

自分への定期報告

配属された

メンバーとの顔合わせだった。

超コミュ障、超性格きつそう、みたいな人は一見するとおらず。だいぶ考慮されてるんだなと思った。

みんなほわーっとしてて、それでいて尊敬できそうなビジネスパーソンという感じだ。

それに新人で一番つらい「放り込まれたはいいが何をしたらいいのかわからない、放置されている」「誰に聞けばいいのかわからない」みたいなことはなさそうだ。

自立に向けて全力でサポートするから!と言ってくれてひとまずは安心。聞きづらい空気の人もいない。

これからまた辛い3日、3週間、3か月が待っているんだろうな。

がんばれ、自分

なんとかなる

仕事はできなくても新人はいろんなことにチャレンジすべきなのだ

いろんな経験を「つかまえにいく」のだ

がんばれ 未来の自分

研修を乗り切ったように、なんとかなる