心の日記。

自分への定期報告

会社で「やりたいこと」とか言われても困る件

長期目標を立てろといわれてもない物はない

IT屋さんやってて、なりたい像とか、どの地位にいきたいとか、実現したい夢とか本当にないのかもしれない。

会社での夢は全くないけど、

いつか会社に依存する収入体系はやめたいなと思っていて。

雇われを解消するためにはきっとITスキル、ビジネススキルがそれなりに必要になってくるはずで

それを会社でお金をもらいながら学ばせてもらう。

雇われない生活ってのはどうやったら実現できるのか、そのイメージをつくるために情報収集して

それから、逆算して今何をするべきなのか、とか考えるのがいいのかもしれない

まぁ今はとりあえず研修を卒業するところからだ

それまでに自分の夢についてもう一度考えてそれから2,3年目に何をすればいいのか改めて考えていこう

たぶん、複数のことを同時に考えると散らかってダメになるタイプだから