心の日記。

自分への定期報告

配属されて3週間

別に同期と比べるつもりはない。

彼は彼で自由に、私とは違う分野でぐいぐい前に進んでいけばいいと思う。私はそれで気にしない。だって他人だし、そもそも生きてる年数が違う。

 

それでも隣にいて、周りはみんな働いてるのに、私だけこんなところで足踏みしてるのが猛烈に情けないという感情が降ってくる。

 

私は私で、毎日、成長してる。

先週なんて論理削除と物理削除の違いもわからなかった。

 

できないというか知らないだけなのだ。

今のところ同じ失敗は繰り返していない。(恐らく) 

 

だけど、劣等感を打破するだけの努力ってのは全くできていなくて、

というかそもそもこれは劣等感というものではなく、ただの…なんだ?僻み?

なのか。

 

こんな思考が降ってきた途端、一気に崩れ、また自律神経がおかしくなりそうになった。

 

劣等感を跳ね返すために、努力するのならまだ自分を許せるとして、何もしていない。むしろ遅刻を繰り返し、朝の勉強もやめるという始末。

 

本当につまらない大人になってしまった。

 

こんなにつまらない大人だったんだ。私は。